メデッサ スキンプロテクトクリームを1年使った本音レビュー&口コミまとめ

こんにちは^^ジゲンです。

今回は、手の乾燥に効果バツグンのメデッサ スキンプロテクトクリームについて

★口コミってどうなの?
☆本当に効果あるの?
★どんな方にオススメ?
☆どれ位の期間でなくなるの?
★匂いってどんな感じ?

なんて気になる方に向けて執筆しました。


手の乾燥にはどんなハンドクリームがオススメ??

手の乾燥がヤバイ!
でも、なかなかいいハンドクリームと巡り会えない★

尿素配合?

というかどんなハンドクリームが良いのか?
 

結局、どれもこれもわかりにくいですよね。
そんなあなたに試して頂きのが、メデッサ スキンプロテクトクリーム。

 
特に、水仕事をする方に!!

 
理由は、この商品の名前にもなっている『プロテクト』まさにここです。
他のハンドクリームと違う点は★

潤いとかそういうことじゃないんですよ。

 

手を守って欲しい!!

 

そんな方に是非、メデッサ スキンプロテクトクリームを手にとってもらいです。

僕の体験談を交えて、メリット・デメリットなど細かく紹介します。


 

メデッサ スキンプロテクトクリームのデメリット

実際に購入して、『あれ』っと思うことがあって、
まず、クリームが固いという事!

僕が今まで使ってきたクリームは、全て柔らかいというか、
クリームですww

しかし、メデッサ スキンプロテクトクリームは、固めの歯磨き粉?
ぐらい固いです。

固いということで、伸びにくいと使い始めは感じる筈です。

しかし、手にとってしばらくすると、体温で柔らかくなるのか塗りやすくなります。
初めて使う時は、この違和感があります。

特に50グラムの小さいタイプは、
真冬になりクリームの固さがピークになるので、
クリームを出す時に少し手こずります。

メデッサ スキンプロテクトクリームのメリット

先程から、クリームの固さについて取り上げましたが、

クリームが固いと感じるのは、使い始めだけですけどね。
慣れてくれば、それが普通になるので、全く問題なしです!!

逆に固いおかげで出しすぎるという無駄使いが減ります。
柔らかいクリームだと、少しでいいのに勢い良くドバっと出てしまい、
クリームの付け過ぎで、手がベトベトになった経験ないですか?

でも、固いクリームだと勢いがないから、ドバっと出るのが減リますよね。

つまり、無駄使いがかなり減ります!!

クリームとしての性能はどうか?

他のハンドクリームは、手を洗うと手がヌメヌメして
クリームも流れていってる感じすると思うんですけど、

メデッサ スキンプロテクトクリームは、膜をはってコーティングされている様な感じがします。
水で簡単に、流れ落ちないのかなと思います。

現に、楽天でこういったレビューがありました。

いいと思います。仕事上何度も洗剤を付けて水仕事をするのですがその辺のブランド物のハンドクリームより効くと思います。
出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/200283_403908/1.1/

いつも職場の人たちに頼まれて大量購入しています。厨房の仕事ですが、このクリームのおかげで手荒れがひどくならずに済みます。おススメです。出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/200283_403908/1.1/

水仕事をされている方々も大絶賛しているので、しっかり肌を守ってくれているのでしょうね。


メデッサ スキンプロテクトクリーム使ってみた感想

これまで出会ったハンドクリームの中でダントツに良いです!

スキンプロテクトクリーム レビュー

画像では伝わりにくいかもしれませんが、
他のクリームより堅いです。

クリームというより目の細かい泥を塗ってるような感じがします。

スキンプロテクトクリーム 乾燥

伸ばして見ると、こんな感じで伸びていきます。
使用するまで、気になっていたのがニオイ なんですが、
全くないというわけではなく、

使い始めて5分ぐらいは、
ニオイが手を鼻にくっつけないと、わからない程度ですがあります。

 

牛乳石鹸のような優しいニオイなんで気になりませんが。

それに、写真にちょいちょい写ってますが、
うちのネコは香水などの強いニオイは大っ嫌いで、

すぐ部屋から出ていくのですが、
使ってる間もず~~といますので、ニオイが気にならないようです。

 

大きい200gのタイプを家で使う用、
小さい50gを持ち運び用で使っていますが、

毎日使っても6ヶ月以上は使えてます。

 

9月ぐらいから3月ぐらいまでで、
大きいのを1本使い切るかなって感じです。

小さいのは、2本ぐらい使います。

春や夏は、僕は週1,2回ぐらいしか使わないので、大きいの1本あれば余裕でたります。
むしろ、半分も使ってないかもしれないです。

年間大きいのが2本小さいのが2本あれば余裕です。

 

初回は、会員登録でポイントも貰えるので、嬉しいです★
※会員登録しても、しつこい営業電話はなくたまに(年2回ぐらい)ダイレクトメールがくるぐらいです。

安心して登録できますね。

 

メデッサ スキンプロテクトクリーム購入してみた

メデッサ スキンプロテクトクリームの200gと50gのセットを購入しました。

箱の上は、伝票が貼ってあったので、
外した時にビリビリっと箱を破いた後がありますが、
とてもきれいな箱で届きました。

上、横、裏返した底の画像になります。
スキンプロテクトクリーム 箱

開けるとこんな感じで入ってます。
200gは箱入りなのに、しっかりプチプチにくるまれています。
スキンプロテクトクリーム 梱包

 

50gは箱に入っていないためか、
プチプチにさらに包まれていました。

スキンプロテクトクリーム 梱包2

メデッサ スキンプロテクトクリーム以外に箱の中にはこれらが入っていました。

  • アンケートのはがき
  • FAXでの注文用紙
  • 商品カタログ
  • メデッサ スキンプロテクトクリームの広告?

スキンプロテクトクリーム 中身

スキンプロテクトクリーム中身2

箱にも効果・効能の他にも図解で解りやすく説明もされています。
スキンプロテクトクリーム 箱54

スキンプロテクトクリーム 箱5

 


ニベアとメデッサ スキンプロテクトクリーム比較

届くまでお世話になっていたニベアの50gとメデッサ スキンプロテクトクリーム50gを並べてみました。

スキンプロテクトクリーム ニベア

ニベアの方がスリムで縦長になります。
メデッサ スキンプロテクトクリームは、ボテッとした感じです。

立てた時に、メデッサ スキンプロテクトクリームの方が安定します。

短いほうが、最後絞り出す時に楽なんで短い方が僕は好きです。

メデッサ スキンプロテクトクリーム50gと200gの違い

スキンプロテクトクリーム ふた

50gのメデッサ スキンプロテクトクリームは、パチっとなるタイプで、
200gの方は、クルクルクルっとするキャップが外れるタイプです。

50gは持ち運びに便利なようにパチっとなるキャップにしているんだと思います。

メデッサ スキンプロテクトクリームは、こんな方にオススメ!

メデッサ スキンプロテクトクリームは、本当に購入して良かったですし、
リピート購入しているんですけど、その理由は手をしっかり守ってくれるからです。

ハンドクリームを塗った後、手を水にさらすとクリームがぬるっと流れていくのがわかる商品って多いと思うんでけど、
メデッサ スキンプロテクトクリームの場合は、全然そんなことなくて、手を守ってくれてる感じです。

ですから、こんな方に特にオススメです。

・手荒れの予防をしたい人
・水仕事をしている人

もちろんすでに手荒れをしている人にもオススメです。
僕は、手荒れが酷くて購入することにしましたし、
使ってみて荒れていた手も良くなり、去年の冬は快適に過ごせました。

 


 

メデッサスキンプロテクトクリーム使用者の生のレビュー

メデッサスキンプロテクトクリーム使用者の生の声!
使用者にアンケートを実施しました。

使用者の生の声なんで、絶賛もあれば気に入らないといったレビューもあります!!

それでは、ご紹介します。

sozai_42278
かりん様30代 女性

「メデッサ スキンプロテクトクリーム」は、2年半前から使用しています。

妊娠前に飲食業で働いていました。働きはじめ早々から業務用食器用洗剤や消毒アルコールのせいで今まで経験したことのないひび割れや手荒れに悩んでいました。それをパートの先輩に相談したらメデッサ スキンプロテクトクリームを教えてもらい購入しました。

初めは先輩に少しもらってぬりました。
市販の手荒れクリームのようにのびが悪いなとおもいましたが、仕事後の昼過ぎにぬりいつものカサカサ感がなく風呂からでてもシットリには驚きました。

それから自分で購入し、使用しています。

値段ははじめ高く感じましたが、一回の使用量が少なく済むため市販の肌荒れクリームとたいして変わらないかもしれません。

仕事前と仕事後に使用してますが、臭い移りやぬるぬるした感じもなくとても使いやすいです。

こまめにつけているせいか、手がしっとりとハリのあるきれいな手だとよくいわれるようにもなり、とてもうれしいです。

祖父のひどいひび割れのかかとにも効果があり、「おじいちゃん孝行」ができました。

sozai_42278
めい様 30代 女性

メデッサスキンプロテクトクリームは、40日以上!毎日使用しています。

食品関係の仕事をしていて常に水、又は消毒用アルコールを手に付けているため手がとても荒れていました。
夜間就寝中はハンドクリームを付けてケアする事は出来るのですが、日中はハンドクリームによる匂いやベタベタ感が仕事に影響を及ぼすので使えません。油っぽくなく、匂いの抑えたクリーム を探していました。

初めて使った時の印象は「かたい。伸びない。」という感じでした。
そして、「匂いが気にならない。」指先に塗ろうとしても今まで使っていたいハンドクリームに比べると伸びが悪いんです。でもせっかく買ったのだからと、指でトントンタップするように広げていきました。

すると、思ったよりもうまく手に馴染んでいきました。少し時間を置くと全くベタベタすることもなく、付けたこと自体を忘れてしまうほどです。付けて、油っぽい感じもなく、匂いも全くと言っていいほど気にならないのでそのまま出勤しました。そして、いつものように手を洗い仕事をしました。

いつもなら仕事後は特にザラザラになって荒れてしまう手は手が、このメデッサスキンプロテクトクリームを使った日は違ったんです。手が元の健康な状態に戻ったかのようです。それからは朝晩毎日つけています。


こちらもよく読まれています★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ